ニュース 2023.03.18. 18:36

阪神ファン・笹木かおり、早くも“たっちゃん”ロス

無断転載禁止
ラーズ・ヌートバー
 18日に放送された『ラジオペナントレースNEXT powerd byニッポン放送ショウアップナイター』に出演した阪神ファンの笹木かおりさんが、野球日本代表のヌートバー(カージナルス)について言及した。

 同番組では世界一奪還へ侍ジャパンの快進撃、東京ドームで行われた5試合の名シーンを振り返った。その中で、笹木さんは初戦の中国戦の第1打席にセンター前に安打を放ったヌートバーについて「この中国戦を観にいっていたというのもあるんですけど、試合が始まって1回裏、いきなり初球を綺麗にセンター前に返す。WBC前にヌートバー選手のことを知っていた人が、どれぐらいいたかなと考えると、欠かせない選手。この最初のヒットでみんなヌートバー選手を信じた。“たっちゃん大好き”、“たつじ”となったので、このヒットはすごく鮮明に覚えています」と話した。

 続けて笹木さんは「今アメリカに行っちゃったので、たつじに会えないのか寂しい気持ち、たっちゃんロスなんです」と明かしていた。5大会ぶりの世界一を目指す侍ジャパンは、21日にメキシコと準決勝を戦う。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM