ニュース 2023.03.29. 21:47

「翔平、おはよう!」オリックス・宮城、年上の大谷翔平とタメ口で話すようになったきっかけは人違い!?

無断転載禁止
WBC日本代表の佐々木朗希(左)と宮城大弥(右)
 29日に放送された『ショウアップナイタースペシャル いつでもみんなのプロ野球2023開幕前夜祭』で、WBC日本代表で世界一の一員となったオリックス・宮城大弥のインタビューが放送され、代表でチームメイトだった7学年先輩の大谷翔平(エンゼルス)をタメ口で話した経緯について話した。

 一部報道で、宮城が先輩・大谷からタメ口で話していいよというニュースが話題となったが、宮城は「タメ口でこいと言われたんですけど」と前置きをした上で、「その前に1回トイレで一緒になった時に佐々木朗希と思って話しかけたら大谷さんで、トイレが止まってしまって、“すいません”と謝ったら面白かったからいいよとなり、タメ口で来ていいよと言われました。なので、“ありがとう”と言いました」と明かした。

 「佐々木朗希と話していたつもりが、いつの間にか入れ替わっていって、(佐々木)朗希のつもりで話していたと思ったら大谷さんだった。そこからは仲良くさせてもらったというか、距離をグッと近くなったと思うので、すごく良いハプニングだったなと思います」と、佐々木朗希と大谷を間違えたことで、大谷との距離が一気に近くなった。

 「普通に“翔平、おはよう”とか言って、ロッカーで“翔平レッツゴー”と声かけを、ちょっとお尻を叩きながら」とタメ口で話したそうで、「ハプニングが大きすぎて、僕はそれが一番、今までずっとテレビの中の存在の人が、もっと真面目な方と思っていたので、ガラッと雰囲気が自分の中で変わった」と大谷の印象について語っていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM