ニュース 2023.04.08. 08:00

安仁屋氏、広島の新外国人・デビッドソンにアドバイス「センター方向中心に」

無断転載禁止
昨季広島でプレーしたマット・デビッドソン (C) Kyodo News
 7日にニッポン放送で放送された広島-巨人戦(RCCラジオの制作)で解説を務めた安仁屋宗八氏が、広島の新外国人・デビッドソンの打撃について語った。

 安仁屋氏はデビッドソンについて「いいですよね。最近バットがよく振れていますよ」とニッコリ。「ただ神宮でホームランを打ちましたよね、その後の2打席はホームランを狙ったようなスイングで、また元に戻ったなという感じはしましたよ」と、来日初本塁打を放った2日のヤクルト戦の第2打席以降の打撃が気になったよう。

 安仁屋氏は「センター方向中心に打ったら、率も残ると思うんですけどね」とアドバイス。「ホームランいうのは、ヒットの延長くらいに思って打席に立ったら、もっとホームランが出るんじゃないかなと思います」。今季から加入したデビッドソンはここまで2本の本塁打を放つが、“センター方向”中心の打撃を心がければ打率、本塁打も増えていきそうだ。

(提供:Veryカープ!RCCカープナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM