ニュース 2023.04.12. 12:38

大谷翔平、7回0封で防御率0.47&2勝目の権利 打っても左前打で34戦連続出塁

無断転載禁止
ナショナルズ戦に「3番・投手」で先発出場した大谷翔平

新女房オホッピーが援護弾、2点リードの8回から継投


 エンゼルスの大谷翔平選手(28)が11日(日本時間12日)、本拠地エンゼルス・スタジアムでのナショナルズ戦に「3番・投手」で先発出場。6四死球を与えながらも7回1安打無失点と好投し、今季2勝目の権利を持ち降板した。

 本拠地では今季初登板。カリフォルニアのサーフカルチャーをイメージした限定ユニホームでマウンドに上がった。前回登板でピッチクロック違反を受け、中5日の調整期間では左足を一歩下げてから投球動作に入るフォーム修正に着手。しかし、この日はこれまでと変わらないセットポジションで投球を続けた。

 初回、2回と2イニング連続で先頭打者に四球を与えるも、後続をキッチリと退け3回まで無安打投球。4回は二死一塁で7番・エイブラムズに右翼線二塁打を許し二、三塁のピンチを招いたが、続くチャビスを遊ゴロに仕留めガッツポーズを見せた。

 その裏の第2打席、無死一、二塁で左前打を放ち、昨季から続く自己最長の出塁記録を34試合に更新。エンゼルスは無死満塁で続くレンドンが右犠飛を放ち先制した。

 マウンドに戻った大谷は5回表、先頭の9番・ロブレスに死球を与えるも、ここも後続をピシャリと封じ勝利投手の権利をゲット。6回以降も危なげない投球で、7回92球、1安打無失点、6奪三振6四死球の内容で防御率は0.47となった。

 打席では7回まで3打数1安打。降板後も「3番・指名打者」として出場を続けている。エンゼルスは6回裏、大谷とバッテリーを組む9番・オホッピーの4号ソロで貴重な追加点。2点リードの8回は救援左腕のキハダがマウンドに上がった。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能! TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 無料の約3倍の作品が見放題&プレミアム限定作品が毎週追加

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西