ニュース 2023.04.22. 11:56

侍ジャパン・栗山監督がラジオ公開生放送に出演!会場から大歓声「本当にありがとうございます」

無断転載禁止
公開生放送に出演した侍ジャパン・栗山英樹監督(提供=ニッポン放送)
 22日に日比谷公園で「ラジオパーク」を開催し、同日に放送された『八木亜希子 LOVE &MELODY』の公開生放送に侍ジャパン・栗山英樹監督がゲスト出演した。

 栗山監督が登場すると、会場内からは「ありがとう!」、「大谷くんをありがとう!」と、大きな歓声と拍手が起こった。栗山監督は同番組中に「ありがたいなと思って、野球をやっていて会うみなさんによくやったよとか、頑張ったねということは今まであったんですけど、ありがとうとなかなか言われなかったので本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べると、再び会場から大きな拍手が起こった。

 生放送終了後に行われた囲み取材でも栗山監督は「僕がきても誰も何の反応もないと思っていたので、日の丸だったり、ユニホームを来たり、喜んでもらえたのかな。直接の実感はわからなかったので、今日来てそういうものを感じさせてもらったのは嬉しい」と喜び、ラジオについても「野球を辞めてラジオの番組も自分でしっかりやらなきゃいけないというのを、久米さんから当時言われたこと。喋ることを勉強しなさいとずっと言われてきた。ラジオという媒体は大切なものだと感じている。改めてテレビと違って、しっかり伝えられる媒体」と、その良さについても語っていた。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM