今季最初の月間サヨナラ賞
日本野球機構(NPB)とスカパーJSAT株式会社は17日、3・4月度『スカパー!サヨナラ賞』受賞選手に、秋山翔吾選手(広島)と清宮幸太郎選手(日本ハム)が選出されたと発表した。
秋山は4月15日・ヤクルト戦(マツダスタジアム)の9回に放った逆転サヨナラ2ランで受賞。昨年8月度以来、自身2度目の受賞となった。
清宮は4月1日・楽天戦(エスコンF)の延長10回に放った右前適時打で受賞。新本拠地でのチーム初勝利を手繰り寄せる歴史的な一打で、自身初のサヨナラ受賞も手繰り寄せた。
受賞選手には『スカパー!』より、トロフィーと賞金30万円が贈られる。受賞コメントは以下の通り。
▼ 秋山翔吾選手コメント
この度、3・4月の『スカパー!サヨナラ賞』に選んで頂きありがとうございます。
34歳の年にいろいろなことがあった中で、最後の1日をあのような形で締めくくれたのは思い出に残りますし、ファンの方が同じ想いで見てくださったのも喜びがあります。
サヨナラは最後試合が決まる瞬間まで見て頂かないと、同じタイミングで感動を味わえないと思います。
最後まで応援してくれるファンの皆さんのおかげで今回、受賞できたと思っております、感謝しています。
▼ 清宮幸太郎選手コメント
この度、このような光栄な賞を頂けて本当に嬉しく思います。
この試合エスコンフィールドでの初勝利、そしてファイターズ今季初勝利となりました。
本当にファンの皆様の応援無くては成しえない勝利だったと思います。応援ありがとうございました!!
最低でもランナーを進めようと臨んだ打席でしたが、結果チーム最初の勝利を決められる1本になってラッキーだったと思っています。
シーズンはまだまだ長いので今後も「サヨナラ」を打てるように頑張ります!!