ニュース 2023.05.18. 18:00

オールスターへ向け中嶋監督「今年もきっちり勝ちます」高津監督は「昨年の借りを返したい」

無断転載禁止
ヤクルト・高津臣吾監督(左)、オリックス・中嶋聡監督(右)
 7月19日・20日に開催予定の『マイナビオールスターゲーム2023』の要項発表記者会見に、パ・リーグの中嶋聡監督(オリックス)とセ・リーグの高津臣吾監督(ヤクルト)、そして開催地のマスコットキャラクター・ドアラとスラィリーが出席した。

 中嶋監督は「魅力ある選手を選びたいと思いますし、WBCで活躍した選手、その中でも成績を残した選手を選びたい。楽しくて本当に魅力のあるみなさんが喜ぶオールスターにしたいと思います」と話せば、高津監督は「今年のWBCは日本野球の素晴らしさ、強さを出た大会だと思っています。今はペナントレースが始まっていますけど、そういうものをリーグを代表する選手がオールスターでも披露すべきだと思いますし、本当に野球の素晴らしさ、楽しさ、そういうところを見ていただけたらなと思います」と意気込んだ。

 オールスターに向けて中嶋監督は「今年もきっちり勝ちます」と一言。高津監督は「楽しみながら、真剣勝負を楽しんでいただき、昨年の借りを返したいと思っています」と決意を述べた。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM