ニュース 2023.05.19. 21:40

広島・中崎が阪神打線の勢いを止める好救援 矢野氏「しっかり抑えたというのが大きなポイント」

無断転載禁止
広島・中﨑翔太
2023.05.19 18:00
阪神タイガース 7 終了 10 広島東洋カープ
甲子園
● 阪神 7 - 10 広島 ○
<7回戦・甲子園>

 ABCラジオ制作で19日にニッポン放送でも放送された『阪神-広島戦』で解説を務めた矢野燿大氏が、広島・中崎翔太の投球を絶賛した。

 広島は7-2の5回に5点を失い同点に追いつかれたが、直後の6回表に松山竜平の適時打で勝ち越し。8-7となった6回裏は、中崎翔太がマウンドへ。中崎は木浪聖也を空振り三振に仕留めると、続く小幡竜平が三ゴロ、近本光司を中飛に打ち取った。

 矢野氏は試合後、勝敗の分けたポイントについて「いろんなところがあるんですけど、中崎君の投球が行く側としてはなかなか嫌なんですよね」と1回を無失点に抑えた中崎の投球を挙げた。

 矢野氏は「あのイニングをしっかり抑えたというのが僕の中では大きなポイントですね。あそこで1点入ればタイガースも勝ちパターンの投手陣がいけるんですけど、あそこで1点リードされたということで、(西)純矢がいった。先にとって6回を守ったというのは大きいんじゃないんですかね」と振り返った。

(提供=ABCフレッシュアップベースボール)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM