ニュース 2023.05.29. 12:00

大谷翔平、第2打席で13打席振り安打も3三振でチームは久々完封負け

無断転載禁止
「3番・DH」で先発出場した大谷翔平
● エンゼルス 0 - 2 マーリンズ ○
<現地時間5月28日 エンゼル・スタジアム>

 エンゼルスの大谷翔平選手(28)が29日(日本時間28日)、本拠地でのマーリンズ戦に「3番・指名打者」で先発出場。第2打席に、自身13打席振りとなる強烈な右前安打を放つも、他の3打席全てで三振を喫し、チームは280日振りの完封負けで3連敗となった。

 この日は相手先発、20歳で最速161キロ右腕のペレスとの対戦となった。第1打席はこの日最速の161キロや160キロの真っ直ぐを連発しながら130キロ前後のカーブも織り交ぜられ、最後はそのカーブで空振り三振。

 第2打席は4回裏の先頭打者として迎えた。3ボール0ストライクからの4球目の真ん中付近の156キロのストレートを痛烈に弾き返して右前安打とした。

 この1本をきっかけにしていきたい大谷だったが、第3打席では代わった左腕・オカートのスライダーに空振り三振。最終第4打席は前の打者・トラウトが申告敬遠され、二死1、2塁の好機の場面で迎えたが、相手4番手リリーフの左腕・スコットのスライダーにタイミングが合わず、最後は156キロの低めのストレートに空振り三振を喫し、得点することは出来なかった。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西