ニュース 2023.05.30. 11:49

ヌートバー、腰を痛め1打席で途中交代 カージナルスは2安打完封負け

無断転載禁止
カージナルスのヌートバー
● カージナルス 0 - 7 ロイヤルズ ○
<現地時間5月29日 ブッシュ・スタジアム>

 カージナルスのラーズ・ヌートバー外野手(25)が29日(日本時間30日)、本拠地でのロイヤルズ戦に「1番・中堅」で先発出場したが、守備中に腰を痛め途中交代した。

 ヌートバーは3回表、先頭・プラットが放った右中間への二塁打を追いかけた際、最後は体勢を崩し転倒。異常を感じたトレーナーやコーチがすぐさま駆け付け、状態を確認したのち、トレーナーらとともにベンチへ下がった。

 球団公式サイトは交代理由を「腰部のけいれん」と発表。2回表の守備では、先頭・マッシーが放った中堅後方の大飛球をフェンスに激突しながら好捕。最後は尻もちをつく形で着地しており、この一連のプレーが影響したとみられる。1回裏の第1打席は中飛に倒れ、この日は1打数無安打で途中交代。打率は.266、出塁率は.380となった。

 カージナルスは計2安打と打線が沈黙し、本拠地でロイヤルズに大敗。5月6日(同7日)のタイガース戦以来となる連敗を喫し、借金は再び「8」となった。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西