ともに「9回裏の逆転サヨナラ3ラン」
日本野球機構(NPB)とスカパーJSAT株式会社は13日、6月度『スカパー!サヨナラ賞』の受賞選手を発表。坂本勇人(巨人)と小深田大翔(楽天)がそれぞれ受賞を果たした。
坂本は、6月16日(金)東京ドームで行われた対楽天戦で、2点ビハインドで迎えた9回裏、無死二・三塁の場面で左中間へ劇的なサヨナラ3ランを放った。
小深田は、6月8日(木)楽天モバイルパーク宮城で行われた対阪神戦、1点ビハインドで迎えた9回裏、二死一・二塁の場面で右翼席へ劇的なサヨナラ3ランを放った。
受賞選手には『スカパー!』より、トロフィーと賞金30万円が贈られる。受賞コメントは以下の通り。
コメント
▼ 坂本勇人選手
何年ぶりか忘れてしまいましたが、久しぶりにサヨナラホームランといった形で受賞出来て素直に嬉しいです。
前の2人が良い形で繋いでくれたのと、ファンの方がここで打ってほしいという場面で打てたことが良かったです。
毎日ファンの方が見てくれている中で僕たち選手はたとえ負けている試合でも最後まで諦めずに戦うことが責任だと思いますし、もっともっとサヨナラヒットやホームランでこの賞をいただけるように頑張りたいと思います。
▼ 小深田大翔選
まさかこのような賞をいただけるとは思わなかったので、すごく嬉しいです。
あの打席は「初球から思い切っていこう!」と思っていたので、最高の形になってよかったです。チームメイトから「ありがとう」と言ってもらえたことも嬉しかったです。
ファンの皆様いつも沢山の応援ありがとうございます!これからも、もっともっと熱い試合ができるように頑張りますので応援よろしくお願いします!