ニュース 2023.07.14. 21:49

ENEOS、初戦突破 今秋ドラフト上位候補の度会隆輝「去年以上の活躍は絶対したい」

無断転載禁止
ENEOSの度会隆輝(撮影=大泉健斗)
<第94回都市対抗野球 1回戦>
○ ENEOS(横浜市) 10 ー 3 バイタルネット(新潟市) ●

 第94回都市対抗野球大会が14日開幕し、同日に行われた1回戦、昨年の覇者ENEOSが13安打9得点と打線が繋がり、バイタルネットを10-3で下し、初戦突破を決めた。

 元ヤクルトスワローズ度会博文氏の次男で今秋のドラフト上位候補・度会隆輝(わたらいりゅうき)は5番ライトで先発出場。5回に右前安打を放つと、6回には遊ゴロの間にランナーが還り打点もマークした。5打数1安打1打点という結果に度会は「今日の練習まで調子よくやれていたんですけど、いざ本番で力んでしまって、思ったような結果が出せなかったのは凄い悔しいです」と唇を噛んだ。

 昨年に続いての優勝が期待されるが、「絶対に連覇しなきゃならないと思ってますし、個人的にも去年以上の活躍は絶対したいと思ってます。今日はあまり良いスタートが切れなかったですけど、2回戦、3回戦がこの後あるので、まずは2回戦。全力プレーで今日以上にチームに貢献できるようにしたいです」と気を引き締めた。

▼ 度会隆輝の打撃結果
5打数1安打1打点
第1打席:空三振
第2打席:空三振
第3打席:右安
第4打席:遊ゴロ+1
第5打席:ニゴロ

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM