ニュース 2023.08.18. 21:34

広島・矢崎が4試合連続失点…佐々岡氏「ちょっと心配」

無断転載禁止
広島・矢崎拓也 (C)Kyodo News
2023.08.18 18:00
広島東洋カープ 4 終了 5 読売ジャイアンツ
マツダスタジアム
● 広島 4 - 5 巨人 ○
<19回戦・マツダスタジアム>

 18日にニッポン放送で放送された広島-巨人戦(RCCラジオの制作)で解説を務めた佐々岡真司氏が、広島の矢崎拓也について言及した。

 試合前まで3試合連続失点中の守護神・矢崎は4-4の9回に登板すると、先頭の吉川尚輝に三塁打を浴びると、一死後、4番・岡本和真にセンターの頭を越える適時二塁打で勝ち越しを許した。

 佐々岡氏は岡本に適時二塁打を浴びた後、「フォークが落ちていないというところで、フォークをいくならボール球。ただタイミングがあって打ち損じているだけだったので、インコースのまっすぐをもう1球行ってもいいというところで2球続くことがないんですよね。あれだけ良いインコースの真っ直ぐで頭になかったボールだったんですけどね。フォークをストライクゾーンにいってはダメですね。落ちてないですからね」と解説した。

 佐々岡氏は試合後には「4試合連続で失点しているところで、ちょっと心配なところですかね」と話した。

(提供:Veryカープ!RCCカープナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM