ニュース 2023.08.30. 22:15

広島・大瀬良、6回無失点で6勝目!「継続してやっていけるようにまた1週間頑張りたい」

無断転載禁止
広島・大瀬良大地 (C) Kyodo News
2023.08.30 18:00
読売ジャイアンツ 1 終了 2 広島東洋カープ
京セラD大阪
● 巨人 1 - 2 広島 ○
<23回戦・京セラD大阪>

 広島の大瀬良大地が30日の巨人戦、6回無失点に抑え、6勝目を挙げた。

 大瀬良は1-0の4回二死満塁のピンチを「本当にいつも助けてもらいっぱなしで、ギリギリのプレーだったと思うんですけど、体を張ってアウトにしてくれて本当に感謝しています」とセカンド・菊池涼介のスーパープレーに助けられ無失点で切り抜ける。

 続く5回は三者凡退に片づけると、6回は先頭打者に四球も後続を打ち取り、6回無失点だった。大瀬良は「不甲斐ないばかりのピッチングが続いていて、申し訳ないなという思いがあるんですけど、次のために必死に頑張っているので、継続してやっていけるようにまた1週間頑張りたいと思います」と話した。

 また広島はこの日の勝利で、首位・阪神とのゲーム差が「5」に縮まった。大瀬良は「僕たちは次の試合、次の試合勝っていくしかないので、ファンの皆さんと一緒に次の試合に向けて勝てるように精一杯頑張っていきたいと思います。ファンの皆さんこれから応援よろしくお願いします」と決意した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM