横浜市出身で大のベイスターズファン
DeNAは14日、本拠地の中日戦で『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2023 Supported by ありあけハーバー』を開催。ゲストとして横浜市出身で大のベイスターズファンでもあるHiHi Jetsの髙橋優斗が来場し、試合前にセレモニアルピッチを行った。
観客に手を振りながらマウンドに向かった髙橋は「横浜で生まれ、横浜で育ち、23年ずっとベイスターズファンの髙橋優斗です!」と元気に自己紹介。「横浜の街には港があり、穏やかな風が流れ、赤レンガにはカップルが集います。平和で笑顔が溢れています。その笑顔の中心にいるのが、僕の中では紛れもなく横浜DeNAベイスターズだと思っています」とベイスターズへの愛を言葉にした。
さらに「ベイスターズは終盤戦のとても大事な局面だと思います。ぼくもアイドルをやっている中でファンの声援が間違いなく力になりますので、今日は一層ギアを上げてみなさんも試合に参加して、一緒に頑張りましょう!」とファンにも共闘を呼びかけた。
その後、やや緊張気味の面持ちから捕手役を務めた西浦直亨に向かって投げた白球は、右バッターボックスに入った知野直人のアウトコースに大きくハズレたが、綺麗なフォームからスピードの乗ったピッチングを披露。客席からはどよめきと大きな拍手が起こった。
セレモニアルピッチを終えた高橋は「ベイスターズも終盤戦となり、とっても大事な時期でとっても緊張してドキドキする展開。ファンの皆さんと一丸となって応援することで選手に届くと思いますから、最後まで“横浜頂戦"を後押しできるように頑張っていきましょう!アイラブ・横浜!」と最後まで愛するチームにエールを届けた。
前回来場した2022年9月12日のゲームでは今永昇太が投打に渡る活躍を見せ、DeNAが勝利を挙げている。
今回も髙橋優斗のベイスターズ愛の後押しを力に変えて、勝利を掴みたいところだ。
取材・文=萩原孝弘