ニュース 2023.11.18. 19:00

ロッテ・西村天裕、21試合連続無失点中は「全部同じことをしないと…」

無断転載禁止
ロッテの西村天裕
 18日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル ラジオペナントレース まるごと!千葉ロッテスペシャル!』にロッテ・西村天裕が出演した。

 西村は今季開幕前に福田光輝とのトレードで加入。ロッテファンの応援に「敵チームだった時は声援に圧倒されていた感じだったんですけど、応援してもらう側になると心強いですし、いいピッチングにつながっていると思います」と感謝した。

 西村は移籍後初登板となった4月2日のソフトバンク戦から6月7日のヤクルト戦にかけて21試合連続無失点。連続無失点中は「全部同じことをしないと気が済まなかった。お風呂入る時は右足から、玄関家入るのも右足から、ドアを開けるときも右手で開ける、靴も右からとか、全部右からになっていって、途中で自分で苦しんでいましたね」というエピソードを披露した。

 目標に掲げた50試合登板は叶わなかったものの、シーズン自己最多となる44試合に登板して4勝0敗14ホールド、防御率1.25で、チーム2年ぶりの2位入りに大きく貢献した。来季に向けては「今年達成できなかった50試合登板をしっかり達成して、チームの優勝に貢献できるように頑張りたいと思います」と決意した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM