ヤクルト時代の元山飛優

 ヤクルトからトレードで加入した元山飛優が25日、入団会見を行った。

 元山は球団公式Xでファンに向けて「埼玉西武ライオンズにトレードすると聞いた時は、素直に嬉しい気持ちが強くて、敵チームから見ていてすごく雰囲気もいいですし、ファンの方の応援も熱い。その中で自分がプレーできるんだと思ったら、(移籍を)聞いた時から今までワクワクが止まらないので、1日でも早く皆さんの前でプレーしたいです!本当に早く覚えてもらえるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

 元山は20年ドラフト4位でヤクルトに入団し、背番号は宮本慎也氏が現役時代に着けていた『6』を背負った。1年目の21年は97試合に出場して、打率.255、3本塁打、17打点の成績を残すも、2年目の22年は長岡秀樹がショートのレギュラーを奪ったことで出場機会が13試合に減少。今季は22試合に出場して打率.179だった。

この記事を書いたのは

岩下雄太

岩下雄太 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む