ニュース 2024.02.20. 11:59

大谷翔平が”ドジャース移籍後第1号” 今季初のライブBPで快音

無断転載禁止
ライブBPで本塁打を放った大谷翔平

大谷翔平がライブBPで“移籍後第1号”


 現地時間19日、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が今季初めてライブBP(実戦形式の打撃練習)を行い、“ドジャース移籍後第1号”となる本塁打を放った。その練習の様子について、MLB公式のフアン・トリビオ記者が報じている。

 この日の大谷は3打席に立ち、リリーフ投手3人と対戦。第1打席では、元広島のライアン・ブレイシアの投じた5球全てを見送ってスイング無し。続く第2打席ではブレーク・トライネンと対戦し、三振を喫した。そして第3打席、J.P.フェヤレイセンの6球目を捉えて本塁打。練習を見守っていたファンを沸かせる一打となった。

 打たれたフェヤレイセンは練習後、「今日は楽しかった。大谷が健康な体で打席に戻り、スイングしているところを見られて良かった。そして僕からホームランを打ったし最高だった。」と自虐交じりに振り返った。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成