ニュース 2024.03.08. 06:14

侍ジャパン、6投手の継投による完全試合達成!井端監督「金丸投手がいい流れを作ってくれました」

無断転載禁止
侍ジャパン・金丸夢斗
 侍ジャパンが7日、「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024日本vs欧州代表」で6投手の継投による完全試合を達成した。試合後のインタビューで井端弘和監督は、先発の金丸夢斗(関西大)を労った。

 金丸は初回先頭のセラッサを139キロのスプリットで空振り三振を奪うと、続くフルプを123キロのチェンジアップで空振り三振、3番・リディも2球で追い込むと三ゴロで三者凡退に打ち取った。

 1点を先制してもらった直後の2回も、先頭のチェルベンカを136キロのスプリットで空振り三振、ヒメネスを中飛、リノを外角高めの151キロのストレートで空振り三振。金丸は2回・24球を投げ、0安打、4奪三振、0四球、無失点の投球内容だった。

 井端弘和監督は試合後、「金丸投手がいい流れを作ってくれました。後に出るプロの投手も緊張したと思いますけども、見応えがありました。出ていく投手が意識して投げていると感じたし、そういう中で国際試合で良い経験ができて、今後に生きると思います」と振り返った。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM