キウムとのエキシビジョンマッチに「2番・指名打者」で出場した大谷

◆ 20、21日に韓国でパドレスとの開幕2連戦

 ドジャースの大谷翔平選手(29)が17日、韓国プロ野球・キウムとのエキシビジョンマッチ(高尺スカイドーム)に「2番・指名打者」で先発出場。2打席連続三振で途中交代となったがファンから大きな拍手が送られた。

 第1打席に名前がコールされると大歓声を浴びた大谷。一死無走者でキウムの先発右腕・フラードと対戦し、カウント2-2後の高め直球を空振りし三振に倒れた。2回の第2打席は一死一、三塁の好機で再びフラードと対峙。この打席もカウント2-1後の高め直球にバットが空を切り2打席連続三振に倒れた。

 4回に3度目の打順が巡ってきたが、ロバーツ監督が試合前に予告していた通り代打を送られ2打席で途中交代。韓国での初戦は2打数無安打2三振に終わったが、ヘルメットが脱げるほどのフルスイングに場内からは大きな拍手が送られた。

 ドジャースは初回、1番・ベッツ、2番・大谷が凡退したあと、3番・フリーマンが特大の右越えソロを放ち先制。2回以降も8番・ヘイワードの適時二塁打などで加点し3回までに4点を奪った。

 ドジャースは3月20、21日に韓国でパドレスと対戦する開幕シリーズに備え15日に訪韓。大谷は2月29日に結婚を発表した元バスケットボール選手の田中真美子夫人(27)とともに韓国入りし空港でファンの祝福を受けた。

 昨年9月に右肘手術を受け、今季は打者に専念する昨季のア・リーグMVP。13日(日本時間14日)までは米アリゾナ州で調整し、オープン戦は8試合に出場して打率.500(22打数11安打)、2本塁打、9打点と好調を維持していた。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む