ニュース 2024.03.18. 15:50

パドレス・ダルビッシュ有、注目の大谷翔平との初対決に向け「あまり私情を入れずに」

無断転載禁止
パドレスのダルビッシュ有(撮影=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
 「元々すごく好きな国なので、この韓国のファンの方々の前で投げられるのはすごく嬉しいです。その相手がドジャースなのでそれもすごく嬉しく思います」

 パドレスのダルビッシュ有が18日、20日に行われるドジャースとの開幕戦に向けて気込みを語った。

 開幕戦の最大の注目ポイントはドジャース・大谷翔平との対戦。ダルビッシュが05年から11年まで日本ハムで背番号11を着け、13年からは大谷翔平が5年間、日本ハムで背番号11のユニホームを着けてプレーした。ダルビッシュと大谷は、これまで1度も対戦がなく、今回が初対決となる。

 ダルビッシュは、大谷との初対決に向けて「今までもちろん一緒にトレーニングしたりとかそういうのありましたけれども、 今回は敵として戦うので、ちゃんと勉強して、あまり私情を入れずに1人の打者としてしっかり対戦したいと思います」と話し、「スプリントレーニングから凄く色々なミーティングを重ねてきて、チームとしても1つになって 、1つずつ試合にしっかり勝っていくんだという気持ちをすごく感じるので、たくさん勝てるシーズンになればいいなという風に思います」と続けた。

 第2戦に先発するドジャースの山本由伸については「元々山本くんも凄く自分を持ってる選手。あまりその結果で焦ったりしないので、自分が持ってるものをしっかり評価してもらったからドジャースと契約してると思う。いちいち焦ったりしない人だと思いますけれども、自分の今までのペースで日本でやってきたことをやれば絶対成功すると思います」とエールを送った。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM