ニュース 2024.03.28. 16:09

DeNAドラ1・度会隆輝「全力プレーでグラウンドを走り抜けたい」プロ1年目がいよいよ幕をあける

無断転載禁止
DeNA・度会隆輝(撮影=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
 「まずは一番はすごく楽しみだなというのと、自分が夢に描いていた目標にしていた舞台で野球がやれるというそういった幸せの気持ちです」。

 DeNAのドラフト1位ルーキー・度会隆輝は、開幕一軍を掴んだ。オープン戦では12球団トップの打率.434をマークし、29日の広島との開幕戦では『1番・ライト』での出場が内定。

 「一昨日ぐらいに監督の方から、“隆輝、先に目をしたかもしれないけど開幕1番で行くから、隆輝らしく自分のプレーを貫いて頑張りなさい”と言われました。スタメンで使っていただける、1番で使ってもらえるということで、まずは全力プレーでチームの勝利に貢献するのが一番。まずは全力プレーで頑張ります」。

 続けて度会は「1番は大事な打順、自分のバッティングで一気に勢いが来る思いますし、初球、ファーストストライクからアジャストしてチームにいい風を持って来れるようにやっていきたいと思います」と、チームに流れを呼び込むことを誓った。

 「見ていただいている方々に度会のプレーを見ていると元気が出るなであったり、いい笑顔になるなと言ってもらえるように自分の全力プレーでグラウンドを走り抜けたいと思います」。いよいよ、度会隆輝のプロへの第一歩がスタートする。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM