ニュース 2024.03.28. 19:46

伝統の一戦で開幕!阪神・岡田監督「素晴らしいゲームを」、巨人・阿部監督「全力でぶつかっていきたい」

無断転載禁止
阪神・岡田彰布監督(左)、巨人・阿部慎之助監督(右)[撮影=ニッポン放送アナウンサー・洗川雄司]
 阪神の岡田彰布監督、巨人の阿部慎之助監督は28日、29日に東京ドームで開幕する“伝統の一戦”『巨人-阪神』を前に記者会見に応じた。

 リーグ連覇を目指す岡田監督は「チームとして連覇というのが、タイガースの歴史の中でないので、そのチャンスがある。前回もチャンスがあったんですけど、なかなか成し遂げることができなかったので、今年はその1点に全員で向かって、最終的には優勝を勝ち取る、そういうシーズンにしたい」と意気込んだ。

 今季から巨人の監督に就任した阿部監督は「いよいよ明日から始まりますけども、伝統の一戦で開幕できることを嬉しく思いますし、しっかりと戦ってなんとかプロ野球界を盛り上げられるように精一杯1年間やっていきますのでよろしくお願いします」と決意を述べた。

 岡田監督は開幕3連戦に向けて「今年は巨人がいちばんのライバルになると思っていた。そういう意味を含めて開幕からこういうカードを組んでもらったということが、プロ野球を引っ張っていく伝統がありますから、いろんな意味でこの2チームが野球界を盛り上げて引っ張っていく。そういうのが含まれているように思う。勝ち負けがつくんですけど、素晴らしいゲームをファンの皆さんに見てもらいたいと思います」と話せば、阿部監督も「岡田監督もおっしゃった通り、今年を占うんじゃないかと大事なゲームになると思います。選手、自分もワクワクしているところがありますので、全力でぶつかっていきたいと思います」と述べていた。

 巨人-阪神の開幕戦は18時15分に巨人が戸郷翔征、阪神が青柳晃洋の先発でプレイボールする。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・洗川雄司)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM