走塁練習するロッテ・友杉篤輝[撮影=岩下雄太]

 ロッテの友杉篤輝が7日のオリックス戦で同点の適時打を放った。

 1-2の4回無死二塁の第2打席、先発・サウスポーの曽谷龍平が2ボールから投じた3球目の148キロのストレートをライトへ適時二塁打を放った。

 友杉は球団を通じて「打ったのはストレートです。思い切っていってこいと送りだしてもらったので、積極的に行くことが出来ました。朗希も頑張っていたので、何とか同点にすることが出来て良かった」と振り返った。

 友杉は左投手の時にオレンジのバット、右投手の時に白木のバットを使い分けている。ちなみに昨季は左投手に対して打率.196と苦しんでいたが、今季は左の宮城大弥、曽谷から安打を放っている。

この記事を書いたのは

岩下雄太

岩下雄太 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む