巨人・丸佳浩 (C) Kyodo News

◆ 1番起用に応える活躍に「気合が入った3安打だった」

 巨人は28日、DeNAとのカード最終戦を6-2と勝利した。1番・左翼で先発出場した丸佳浩は、4回に二死二塁から先制の適時打を打つと、6回にも二死二塁で適時二塁打を放ち打線を牽引。8回には一死三塁の場面で犠飛を決め、4打数3安打3打点と大活躍だった。

 ベテランながらもリードオフマンに起用され、チームを勝利に導いた丸に対して、28日放送のフジテレビONE『プロ野球ニュース2024』でも称賛の声が上がった。

 齊藤明雄氏は「本来なら3番を打たなければいけない打者だが、チームの流れを変えてほしいということで1番起用になったのだと思う」と内情を鑑みたうえで「丸もプレイボールからの綺麗な打席に入るのは久々で、気合が入っての3安打だと思う」とこの起用が丸にとっても良い方向に働いたと分析した。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2024』

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む