ニュース 2024.05.17. 14:15

レッズのデラクルーズが自身最多の1試合4盗塁 開幕44戦で全体トップ独走30盗塁到達

無断転載禁止
4盗塁をマークしたエリー・デラクルーズ
● ドジャース 2-7 レッズ 〇
<現地時間5月16日 ドジャー・スタジアム>

 シンシナティ・レッズがドジャースとのカード初戦に勝利。エリー・デラクルーズ内野手(22)が自身最多の1試合4盗塁を記録。シーズン30盗塁に到達した。

 初回、1番ウィル・ベンソンの先頭打者本塁打でレッズが先制すると、2番デラクルーズが中前安打で出塁。4番スペンサー・ステアの打席で27個目の盗塁に成功し、二塁へ進むと、5番タイラー・スティーブンソンの適時打で生還した。

 3回表の先頭打者として迎えた第2打席は左翼線へのエンタイトル二塁打で出塁。直後の投球で三盗に成功し、28個目。二死の後、再びスティーブンソンの適時打で得点を挙げた。

 そして5回表、一死から四球で出塁すると、3番マイク・フォードの打席中に2盗塁を決め、一気に30盗塁到達。瞬く間に三塁を陥れ、4番ステアが振り逃げとなる間に4点目のホームを踏んだ。

 7回表には、この試合3安打目となる右前安打で出塁。強い警戒を受ける中、ディレードスチールを試みるも、ここは失敗。今季5度目の盗塁失敗で、成功率85.7%に低下した。

 レッズは7投手によるブルペンデーで勝利。日本ハムとソフトバンクでプレーしたニック・マルティネスが4番手として5イニングを投げ、待望の移籍後初勝利を挙げた。

 この試合のデラクルーズは4打数4安打、1打点、1四球、4盗塁の活躍。3得点を記録し、チームの勝利に大きく貢献した。デビューイヤーの昨季は98試合で35盗塁だったが、早くも今季30盗塁をマーク。開幕44試合目での30盗塁は1901年以降で6人目。ア・リーグ1位が17個、ナ・リーグ2位が16個という中、シーズン100盗塁を超えるペースでトップを独走している。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成