2回の第2打席に中前適時打を放つレッドソックスの吉田正尚

○ レッドソックス 12 - 9 アスレチックス ●
<現地時間7月9日 フェンウェイ・パーク>

 レッドソックスの吉田正尚外野手(30)が9日(日本時間10日)、本拠地でのアスレチックス戦に「6番・指名打者」で先発出場。2安打1打点、2四死球で計4出塁をマークし、チームの連勝に貢献した。

 初回の第1打席は左飛に倒れたものの、5点リードで迎えた2回の第2打席は二死一、三塁の好機で相手の2番手右腕・ファーガソンと対戦。カウント1-1後のスイーパーを中前へ弾き返し今季20打点目をマークした。

 4回の第3打席もファーガソンから右越え二塁打を放ち4試合ぶりのマルチ安打を記録。6回の第4打席は四球で出塁し、8回の第5打席は左足先に当たる死球を受けたが、大事には至らず一塁へ向かった。この日は3打数2安打1打点、1四球1死球の打撃結果で全5打席中4度出塁。今季の打率は.259、OPSは.692にアップした。

 レッドソックスは2回に一挙8点を奪うなど序盤で11-2と大量リード。中盤以降に投手陣がアスレチックス打線の反撃を受けたが、何とか逃げ切って2連勝とした。これで今季通算50勝40敗で貯金10。同地区2位・ヤンキースとのゲーム差を3.5に縮めた。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む