広島・玉村昇悟 (C)Kyodo News

◆ 「非常にタフなりましたね」

 広島がDeNAに大勝。カード初戦をモノにし、首位の座をガッチリとキープした。この日は先発の玉村昇悟の快投が光った。立ち上がりこそ梶原昂希の二塁打からタイラー・オースティンのタイムリーで1点を献上したが、3回に自らのタイムリーも含む6点のビッグイニングで一気に逆転。その後も小刻みな援護をもらった玉村は、9回129球3失点で完投勝利を飾り「しっかり援護してもらったんで、だいぶ楽に投げれました」とお立ち台で笑顔を弾ませた。

 2試合連続完投で3勝目を挙げた玉村に対して、12日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』でMCを務めた真中満氏は「前回も完投勝ちで、この夏場に中継ぎ陣も助かりますよね」と完投したことを称えると、解説として出演した笘篠賢治氏も「この9連戦の中で中継ぎを休ませることはでかいですよね。連勝すると(中継ぎに)しわ寄せが来るってあるじゃないですか。でもそのしわ寄せがないですから」と同意した。

 また投球内容には「非常にタフなりましたね。ゲームで1発打たれたりもしますけれども、そこから崩れなくなりましたね。また沈着冷静な自分を取り戻して、高め低めとうまく散らしながら緩急と両サイドをうまく交えながらね」と技術面と精神面の両面とも素晴らしいと称えた。

 高卒5年目左腕の独り立ち。首位のカープにとって、これから先も大きな力となりそうだ。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2024』

この記事を書いたのは

萩原孝弘

萩原孝弘 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む