オープン戦に登板した藤浪晋太郎

◆ 今春2戦目で3四死球の乱調

 シアトル・マリナーズの藤浪晋太郎投手(30)が現地時間27日に行われたジャイアンツとのオープン戦にリリーフ登板。5番手としてマウンドに上がるも、1回を投げ切れず4失点を喫した。

 1点リードの5回表に登板した藤浪だったが、先頭打者コスに死球を与えると、続く1番ウェイドJr.を四球で歩かせ、いきなり無死一、二塁とピンチを背負った。2番ルシアーノを併殺コースの一ゴロに打ち取ったが、二塁手の悪送球により同点の二塁走者が生還。続く3番李政厚には10球粘られた末に四球を与え、4番マトスには逆転の中越え2点適時二塁打を浴びた。5番ハフから見逃し三振を奪ったところで降板し、後続投手が適時打を許したことで藤浪に4失点目が記録された。

 この試合の藤浪は2/3回、25球を投げて1被安打、3四死球、1奪三振、4失点という内容。前回登板を上回る最速98.7マイル(約158.8キロ)を記録したが、制球定まらず、今季初の救援失敗を喫した。試合はマリナーズが一時同点に追いつくも、最終的に4対6で敗れている。

この記事を書いたのは

山下拓人

山下拓人 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む