オープン戦に登板した藤浪晋太郎

◆ 今春3戦目で初の無四球

 シアトル・マリナーズの藤浪晋太郎投手(30)が現地時間3日に行われたガーディアンズとのオープン戦にリリーフ登板。5番手として1回を無失点に抑えた。

 1点リードの7回表に登板した藤浪は、一死から内野安打を許し、続く8番ロドリゲスを併殺コースの遊ゴロに打ち取るも、二塁手の悪送球により二死二塁とピンチを背負った。それでも9番ブリトーに対しては、初球からこの試合最速となる98.8マイル(約159.0キロ)を記録。最後は平凡な中飛に仕留め、リードを守り抜いた。

 この試合の藤浪は1回、打者4人に対して14球を投げ、1被安打、無四球、無失点という内容。前回登板では1イニングを投げ切れず4失点を喫したが、この試合では無失点投球でアピールに成功した。試合はマリナーズが7対2で逃げ切り、藤浪に今春初ホールドが記録されている。

この記事を書いたのは

山下拓人

山下拓人 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む