大谷おむすびプロジェクト第1弾「#大谷選手ファミマおむすび割」

◆ 大谷選手が初采配した“おむすび打線“を大公開 !悩み抜いた末、自身と同じ打順の1番に「鮭はらみ」、4番には好きな「梅」を大抜擢

 株式会社ファミリーマートは、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「『あなた』のうれしい」、「たのしいおトク」の一環として、おむすびカテゴリーのアンバサダー大谷翔平選手を起用した「大谷おむすびプロジェクト」を始動。プロジェクト第1弾として、大谷選手が活躍するとファミマのおむすびが割引になる「#大谷選手ファミマおむすび割」を3月15日(土)から実施する。

 キャンペーンでは、2025年3月15日(土)から2025年9月29日(月)の期間中に大谷選手がホームランを打つ、または試合で勝利投手になると、試合終了後にファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)にて、全国のファミリーマートで使えるおむすび50円引きクーポンを先着1万枚配布。大谷選手が活躍した試合終了後は、ファミリーマートのおむすびを”おトク”に楽しめる。

 さらに今回のCM撮影の合間に、ファミリーマートのおむすび9種類を大谷選手が試食し、野球の打線に例え、“おむすび打線“を考えた。

 試食の際、大谷選手は「日本のおむすびなんて久々!」「迷うなぁ」など、一つひとつの味を確かめながら打線を組み、検討の結果「メジャー式の打線でいきます!」と意気込んだ。自身が立つことの多い1番には王道の「ごちむすび 鮭はらみ」、インパクトの強い2番には新商品の「大きなおむすび マヨたま」を選択し、打線の要ともいえる4番には、昔から好んでいる「手巻 紀州南高梅」を選んだ。

 最後に大谷選手は、「真剣に考えました!クリーンナップ系に、味が濃いめのおむすびを入れつつ、4番の梅でさっぱりさせる。1番と7番が迷いました」と笑顔で解説。大谷選手ならではの視点で選ばれた“おむすび打線”にも注目だ。

もっと読む