オープン戦に登板したタイガース・前田健太(写真=GettyImages)

◆ ブルペンでの再出発を飾る好投

 デトロイト・タイガースの前田健太投手(36)が現地時間22日に行われたブレーブスとのオープン戦にリリーフ登板。1回無失点の好リリーフを見せた。

 スコアレスの7回表、2番手として登板した前田は、先頭打者デラクルーズをスイーパーで空振り三振とし、5番ボールドウィンは右飛。6番トロンプに対しては外角いっぱいのスイーパー、フォーシームと2球で追い込み、最後は外角ボールゾーンへ逃げるスイーパーで三球三振に仕留めた。

 今春は開幕ローテーション入りを目指すも、現地時間10日のヤンキース戦で4回5失点と打ち込まれ、オープン戦防御率5.68と苦戦。続く登板を体調不良で回避し、同21日には中継ぎでの今季開幕が決まった。それでも、配置転換後の初登板となったこの試合では三者凡退に抑える好リリーフ。新たなポジションでの役目を果たした。

 なお、タイガースは昨季サイ・ヤング賞に輝いたエース左腕タリク・スクバル、半年ぶり復帰の右腕ジャック・フラーティを中心とした開幕ローテーションにケーシー・マイズ、ジャクソン・ジョーブ両右腕が4・5番手として加わることが決まった。マイズは2018年ドラフトで全体1位指名を受けて入団し、今季オープン戦5登板で防御率1.13と好投。ジョーブは2021年の球団1巡目(全体3位)で入団し、昨季9月にMLBデビュー。MLB全体2位の有望株投手として期待を集めている。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む