中日は28日、バンテリンドーム ナゴヤでドラゴンズが勝利した際に開催するヴィクトリーショーをリニューアルすると発表した。
今シーズンからは名古屋市出身のアーティスト「May’n」さんが歌う「ONEBLUE.」の楽曲に合わせLED照明をさらに駆使したムービングな音と光の演出を行っていく。
▼ May’nさんコメント
「ヴィクトリーショーの音楽を書き下ろしで担当してほしいというオファーをいただいた時、ドラゴンズファンとして最高に興奮しました。ONEBLUE.愛も込めさせてもらえました。ありがとうございます。私が球場に通う理由は、選手の力になりたいから。チームの勝ちの力に少しでもなりたいから。ちっぽけな声かもしれないけど届くと信じたいから。私はファンとして、届いていますように!と願いながらいつだって応援歌を叫んできました。でも、私はアーティストとして、ファンの皆様からいただく一人一人の応援が1番のパワーになることを自分のステージで知っています。どんなに練習を重ねて手に入れた自信があっても、いつだって不安で孤独なんです。愛してもらえている、信じてもらえているという自信。それこそが1番自分を信じられる理由なんだと私は思っています。そんな想いを届けたくて、私が大好きなチャンステーマ3のアンサーソングとして書かせていただきました。このスタンドの声が絶対にドラゴンズの勝ちには必要です!私たちはチームの皆様を、そして自分自身の応援を信じて、声を出し続けましょう!そして、勝ちを重ねて、思いっきりこの曲でも皆様と声が出せたら幸せです!最高のシーズンになりますように」
▼ 楽曲情報
タイトル:「ONEBLUE.」
作詞:May’n
作曲:May’n、加藤裕介
編曲:加藤裕介
配信日:2025年4月1日(火)
発売元:イーリングプロダクション