パ・リーグ

ソフトバンク・大関、7回無失点で今季初勝利「何とか0で抑えられてよかった」

ソフトバンクの大関友久

● ロッテ 0 - 8 ソフトバンク ○
<5回戦・ZOZOマリンスタジアム>

 ソフトバンクの大関友久が12日のロッテ戦に先発し、7回・98球を投げ、2被安打、8奪三振、1与四球、無失点で今季初勝利を挙げた。

 大関は「本当にチームの調子が上がってきている中で、自分も続いていいピッチングしたいなと思っていましたし、本当、一球一球、魂込めて投げるというのが、今日のテーマだったので、それもよかったかなと思います」と話し、「序盤、ピンチ背負いながらも、野手の皆さんにも助けられながら、途中大量援護にも助けられながら、何とか0で抑えられてよかったなと思います」と振り返った。

 チームもこれで5連勝となり、勝率5割に復帰。「ほんとにしっかり一つ一つ勝てていますし、雰囲気もすごくいいですし、調子も上がってきているので、このままやることをきっちりやって一つ一つ勝ち続けちいきたいと思います」。

 最後にファンに向けて「いつも大歓声をありがとうございます。このまま調子を上げて自分自身もチームも良い状態で上がっていけるようにまたやっていきたいと思います。応援よろしくお願いします」と決意を述べた。

(ニッポン放送ショウアップナイター取材班)

もっと読む