中日は14日、中日ドラゴンズ公式YouTubeチャンネルが、公式YouTube登録者30万目前に大台突破、そして更なる登録者増を目指してX(旧Twitter)でのキャンペーンを行うと発表した。
【企画内容】
YouTube中日ドラゴンズ公式チャンネルで、過去に公開された動画からファンの方にお気に入りのシーンをポストしてもらう。
【参加方法】
1.公式YouTubeチャンネルで公開された動画の中からお気に入りの動画を選ぶ。
2.「【公式】#Dragons_Inside(@Dragons_movie)」をフォロー
3.ツイート投稿欄に『お気に入りシーンのスクショ』 『該当動画のリンク』 『選んだ理由』 『#ドラゴンズYouTube30万突破』 を記入して呟いてください!これだけで応募完了
【応募期間】
4月14日12:00~4月30日23:59まで
【賞品】
ハッシュタグをつけてポストした方の中から抽選で「選手直筆サイン入りプレート」をプレゼント
【当選者発表】
当選者様にはダイレクトメッセージ(X内のメール)で通知。
※詳細は球団公式ウェブサイトにて
【公式YouTube登録者数 推移】
チャンネル開設は2011年2月。本格的に投稿を開始したのは、2020年元旦。「マスコットチャンネル」の動画を公開。20年の年末で登録者数5.3万人。2021年にはYouTubeにて春季キャンプの一部をライブ配信。登録者数が7万人を超える。