ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ ヤクルト × 巨人
セ・リーグ

巨人、岡本離脱後4番打者に安打なし…谷繁氏「阿部監督も頭が痛いですね」

巨人・キャベッジ(C)Kyodo News

 10日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-巨人』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人の4番打者について言及した。

 “不動の4番”岡本和真が故障で離脱した後、5月7日の阪神戦、9日のヤクルト戦に吉川尚輝が4番で出場したが、2試合7打数0安打。10日のヤクルト戦ではキャベッジが来日後初めて4番の打順で出場したが、4打数0安打2三振に終わった。

 谷繁氏は「阿部監督もこの辺が頭が痛いですね。4番に入れると、吉川が2試合ノーヒット、キャベッジを入れるとチャンスで打てないし、内容も良くないし頭が痛いですね」と阿部監督を思いやった。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む