セ・リーグ

巨人・田中瑛斗「清宮、野村、万波のクリーンアップをしっかり抑えたい」古巣・日本ハム戦に闘志メラメラ

東京ドーム (C) Kyodo News

 日本生命セ・パ交流戦の前日会見が2日行われ、巨人の田中瑛斗が出席した。

 田中瑛斗は現役ドラフトで日本ハムから巨人に移籍。交流戦では6月17日〜19日にかけて古巣・日本ハムとの対戦がある。

 田中瑛は「ファイターズの清宮、野村、万波のクリーンアップをしっかり抑えたいと思います。(相手の特徴を)知っているつもりではいますけど、自分の投球スタイルにしっかりあてはめて抑えたいと思います」と意気込んだ。

 報道陣から何で抑えますかと問われると、「(清宮選手は)インコースストレートですかね。(万波選手は)インコースシュート。(野村選手は)インコースシュートで。そこが一番抑えられるかなという気持ちです」と闘志を燃やした。

(ニッポン放送ショウアップナイター取材班)

もっと読む