ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ ロッテ × 巨人
セ・リーグ

ヤクルト・サンタナ「彼の良いボールを打とうとしたんだ」鷹先発・モイネロからチーム初安打

ヤクルトのサンタナ (C) Kyodo News

○ ヤクルト 3x - 2 ソフトバンク ●
<1回戦・神宮>

 ヤクルトのサンタナが6日のソフトバンク戦に『4番・レフト』でスタメン出場し、チームで18三振を喫したソフトバンク先発・モイネロからチーム初安打を放った。

 ヤクルト打線は3回までモイネロに対し、ノーヒット9三振に抑え込まれる。4回も先頭の中村悠平が左飛、続くオスナが空振り三振で2アウト。ここで打席を迎えたサンタナは、「今日のモイネロはとても良かった。だから彼の良いボールを打とうとしたんだ。良い打撃が出来たよ」とモイネロの変化球を捉え、レフト前にチーム初安打を放った。

 ヤクルト打線は8回までモイネロに18三振を喫したが、0-2の9回に守護神のロベルト・オスナからホセ・オスナが同点2ラン。10回に武岡龍世の本塁打でサヨナラ勝ち。

 サンタナは「普段から仲の良いホセが打って、タケオカが決めた。とても幸せだし、良い勝利になったよ。皆で勝利を掴み取る事が出来て良かった」と喜んだ。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)

もっと読む