読売ジャイアンツ

若松勉氏、巨人の4回の攻撃に「キャベッジがなんとかすれば」…「もう1、2点取れた」

巨人・キャベッジ(C)Kyodo News

● 巨人 1 - 4 日本ハム ○
<1回戦・東京ドーム>

 17日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-日本ハム』で解説を務めた若松勉氏が、巨人の4回の攻撃について言及した。

 巨人は0-4の4回一死走者なしで泉口友汰が四球、続く吉川尚輝も四球を選び、一、二塁とチャンスを広げ、キャベッジが空振り三振。それでも、増田陸のレフト前適時打で1点を返した。

 若松氏は4回の攻撃について「4回の四球2つ出たところのキャベッジですかね、なんとか打っていれば面白かったんですけどね。ここでもう1つキャベッジがなんとかすれば、増田のタイムリーでもう1、2点取れたかなと思うんですけどね」と振り返った。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む