- BASEBALL KING
- 読売ジャイアンツ
- 山﨑 伊織
- 防御率リーグトップの巨人・山﨑伊織がまさかの5回4失点 宮本氏「ピッチングをさせてもらっていない」
セ・リーグ
防御率リーグトップの巨人・山﨑伊織がまさかの5回4失点 宮本氏「ピッチングをさせてもらっていない」

● 巨人 1 - 4 日本ハム ○
<3回戦・東京ドーム>
19日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-日本ハム』で解説を務めた宮本和知氏が、巨人先発・山﨑伊織について言及した。
山﨑は試合前まで防御率はリーグトップの1.08と抜群の安定感を誇っていたが、19日の日本ハム戦は2回に上川畑大悟に適時二塁打を浴びると、続く3回はマルティネス、万波中正に適時打を打たれるなど3失点。山﨑は5回・107球を投げ、10被安打、7奪三振、4失点でマウンドを降りた。
宮本氏は「ピッチングをさせてもらっていないですね。山﨑君も悪くないんですよ。ファイターズ打線が神がかっていますね。難しいボールを弾き返していますね」と振り返った。
(ニッポン放送ショウアップナイター)