巨人・リチャード(C)Kyodo News

 22日(日)、HARDOFFECOスタジアム新潟でのイースタン・リーグ、対オイシックス戦。巨人の先発投手は森田駿哉、対するオイシックスの先発投手は薮田和樹。

 巨人は1回表、幸先よく先制。フルプの三塁打などで二死三塁とし、リチャードの適時二塁打で1点を挙げた。

 3回表、二死からリチャードがライトへのソロを放ち1点を追加。2対0とした。

 4回裏、森田は適時打で1点を奪われる。2対1となる。

 7回裏、ここで投手交代となり2番手・馬場皐輔が投入される。三者凡退に打ち取った。

 1点リードで迎えた8回表、宇都宮葵星の内野安打に敵失が重なるなど一死二塁とし、フルプの適時三塁打で1点を追加。終盤に貴重な追加点を挙げた。

 8回裏、マウンドに3番手の田中千晴が上がり、三者凡退に打ち取った。

 2点リードの9回裏、4番手の堀田賢慎が登板し、三者凡退に打ち取った。

 巨人はオイシックスに3対1で勝利。

※この記事はデータスタジアム提供のデータをもとに自動生成しています

もっと読む