6月6日のオリックス戦で頭部に打球が直撃し、戦線を離脱していた石井大智が25日ぶりに一軍のマウンドに帰ってきた。
1点リードの8回に登板。先頭を左飛で打ち取った後、打者2人に連打を許すも、一ゴロ、左飛で切り抜け無失点で抑えた。これで離脱前から継続している無失点記録を22試合に伸ばした。
7月1日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース』で解説を務めた平松政次氏は「阪神のリリーフ陣で一番信用できる。いなくてはいけないというピッチャーですよね。ものすごい安定感があって計算ができる投手が帰ってきた」とこれまでの石井の活躍を称賛した。番組MCの真中満氏も「交流戦で中継ぎが打たれて負けるという試合がいくつかあった。頼りになるピッチャーが帰ってきたのは大きい」と石井の復帰を喜んだ。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2025』