ショウアップナイター ON AIR 今スグ聴く
18:00~ 巨人 × ヤクルト
セ・リーグ

佐々木主浩氏、4回の巨人の守備に「素晴らしい中継プレイ」

巨人・吉川尚輝 (C) Kyodo News

○ 巨人 5 - 3 ヤクルト ●
<21回戦・京セラD大阪>

 3日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-ヤクルト』で解説を務めた佐々木主浩氏が、4回の巨人の中継プレイを絶賛した。

 4-2の4回一死走者なしでヤクルト・古賀優大が右中間に放った打球を、センター・若林楽人が素早く捕球し、中継に入ったセカンド・吉川尚輝に送球。吉川は、二塁を狙った打者走者・古賀を刺そうと二塁へ送球し二塁タッチアウトにした。

 佐々木氏は「吉川の中継のボールがジャストだったですね。捕ったところでタッチする必要がないくらいのところに投げたので、ちょっとでも高くなっていたら完全にセーフでしょうね」と話し、「若林も捕ってから早かったですね。素晴らしい中継プレイですね」と巨人の守備陣を評価した。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む