- BASEBALL KING
- 阪神タイガース
- 佐藤 輝明
- 阪神・佐藤輝、豪快先制3ラン 福留孝介氏「状態の良さを表したようなホームラン」
セ・リーグ
阪神・佐藤輝、豪快先制3ラン 福留孝介氏「状態の良さを表したようなホームラン」

阪神・佐藤輝明が17日、DeNAとの2025JERAクライマックスシリーズセ ファイナルステージ3戦で先制の3ランを放った。
佐藤輝は0-0の初回一死一、二塁の第1打席、ケイが投じた初球のスライダーをバックスクリーンに突き刺す先制の3ランとなった。
MBSラジオ制作でニッポン放送でも放送された『2025JERAクライマックスシリーズセ 阪神-DeNA』で解説を務めた福留孝介氏が17日、「今年の佐藤選手の状態の良さを表したようなホームランでしたね」と話し、「一発が大きいのもそうですし、シリーズの流れですね」と振り返った。
(提供=MBSベースボールパーク)