DeNA・相川亮二監督 (C)Kyodo News

 12日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2026』に出演したDeNA・相川亮二監督が、昨季リーグ優勝した阪神との戦いについて言及した。

 DeNAは昨季、阪神との対戦成績は8勝14敗3分と負け越した。相川監督は「そこを倒さなければ優勝が見えてこない。そこは完全に意識してシーズンを戦っていきたいと思います」とキッパリ。

 同番組出演した高木豊氏が「阪神のアキレス腱はどこになるの?」と質問すると、相川監督は「僕が言える話ではないですね」と苦笑い。

 同じく番組に出演した野村弘樹氏は、「僕の感覚では投手陣だと思いますよ。後ろも含めて。石井が昨年1か月くらい抜けていた時期があったじゃないですか。あの時交流戦もあったけど、だれた時があった。彼が戻った時にググッときた。故障者がなくて1年間こられたら、ピッチャー陣はなかなか崩せないけど、どう1点、2点とっていくかが大事ですよね」と話していた。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』

もっと読む