カブス・鈴木誠也

◆ メジャー組の選出に野村氏「そこでまた盛り上がるなという印象」

 NPBエンタープライズは26日、3月に開催されるワールドベースボールクラシック(WBC)の日本代表メンバー10人を新たに発表。宮城大弥投手(オリックス)、山本由伸投手(ドジャース)、髙橋宏斗投手(中日)、曽谷龍平投手(オリックス)、北山亘基投手(日本ハム)、中村悠平捕手(ヤクルト)、岡本和真選手(ブルージェイズ)、村上宗隆選手(ホワイトソックス)、小園海斗選手(広島)、鈴木誠也選手(カブス)が選出された。

 26日放送のフジテレビONE『プロ野球ニュース2026』の解説・笘篠賢治氏は、今回発表された選手について「さらに厚みを増して、今年もやってくれそうだというメンバーが揃った」とコメント。特に、前回大会は負傷で無念の出場辞退となった鈴木誠也に「楽しみですね」と期待を寄せた。

 もう1人の解説・野村弘樹氏は「メジャー組が入ってきてくれたので、そこでまた盛り上がるなという印象」と分析。投手陣については「宮城や髙橋など、若い投手が入ってくれたのも嬉しかった」と語った。

 さらにゲスト出演のロッテ・サブロー監督は、昨年末に選出が発表された種市篤暉に対し「日本を代表するために行くので、シーズンのことは一旦忘れていただいて、WBCで勝ちに貢献できる投球をしてもらいたいなと思う」と激励を送った。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』

もっと読む