2日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2026』に出演した齊藤明雄氏と大矢明彦氏がソフトバンク・笹川吉康について言及した。
齊藤氏は「体も大きいんですけど、バットのスイングが鋭いです。今年は絶対一軍から離れないんだという気持ち。ミスショットしないで、打ち返せるあたりは成長している。当然三振はあるんですけど、三振は気にしないでどんどん振っていいと思います」とエール。
大矢氏は「あれだけしっかり振れるんだから、魅力がありますよね。柳田みたいですよね。こういう打ち方ができるんだったら、本当に楽しみ。三振を怖がらないで打ってほしい」と期待を寄せた。
☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』