ニュース 2017.01.18. 12:40

山本昌が「ナムコスターズ」に電撃加入!

無断転載禁止
ナムコスターズに入団が決まった山本昌氏

『ファミスタ』30周年を記念して


 “球界のレジェンド”が現役復帰…!?

 元中日の山本昌氏が18日、都内で行われたプロ野球アクションゲーム『ファミスタ』シリーズの30周年記念イベントに登場。この度ゲーム内オリジナルチーム「ナムコスターズ」への電撃加入が決定し、本物さながらの入団会見が行われた。

 現役時代によく『ファミスタ』をプレイしていたという山本氏。「初代の頃からよく寮でやっていて、はじめて自分がゲームに出できた時は嬉しかった」と当時を振り返り、「あの伝説のナムコスターズのユニフォームを着られることができて本当に光栄」と喜びを語った。



 なお、山本氏は4月20日発売予定のシリーズ最新作『プロ野球ファミスタ クライマックス』に当時のゲーム内での登録名であった「やまもも」として登場する他、4月にKoboパーク宮城で開催予定の「ファミスタナイター」で始球式を務めることもあわせて発表された。

 始球式では「現役でも届かなかった140キロ目指します!」と宣言。すでに“現役復帰”へ向けたトレーニングをはじめていることを明かし、「この(ナムコスターズの)伝説のユニフォームを着たら出来る気がします」と意気込みを語っている。


「ファミスタ」シリーズ


 1986年の家庭用ゲームに始まり、累計シリーズ50作品以上、シリーズ累計出荷本数は150万本を突破しているプロ野球アクションゲーム。
 現在は家庭用ゲームに留まらず、ソーシャルゲームやスマートフォン向けアプリ、ぱちんこ・パチスロやアパレルまで多岐にわたる展開でファン層を拡大している。
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西