- BASEBALL KING
- プロ野球・NPB
- パ・リーグ
- 埼玉西武ライオンズ
- 西武・野上が6回1失点で今季初勝利 辻監督「一発はいけない」
パ・リーグ
西武・野上が6回1失点で今季初勝利 辻監督「一発はいけない」

○ 西武 6 - 1 ソフトバンク ●
<2回戦 メットライフドーム>
3連敗中の西武が、投打が噛み合い6-1でソフトバンクに勝利した。
西武は初回、浅村栄斗のタイムリー、栗山巧の2ランで幸先よく3点を先制。3回にはメヒア、木村文紀のタイムリーで2点を加えた。
先発した野上亮磨は、5回に上林誠知に一発を浴びたが、6回を4安打1失点と好投。4点リードの7回からは牧田和久、シュリッター、増田達至の“勝利の方程式”の3人が登板し、いずれも無失点に抑えた。
試合後、辻監督は「1回の3点は中軸が見事に打ってくれた」と話し、先発した野上については「タイミングを抜いたボールがあって、ストレートも切れていた。丁寧に投げていた。でも、一発はいけない。あれは失投だ」と評価をしながらも本塁打を打たれた場面を注意していた。
(提供=ニッポン放送ショウアップナイター)