東北楽天ゴールデンイーグルス

楽天・岸、古巣との対戦に「多少の意識はある」

楽天の岸孝之

 楽天の岸孝之が、13時からメットライフドームで行われる西武戦に先発する。

 昨オフに西武から楽天へFA移籍した岸は、古巣との対戦について「いつも通りやれたらいいなと思いますけど、多少の意識はあります」と話す。

 また、西武打線の印象については「ホームランを打てるバッターがたくさんいるので、ランナー溜めてというのが一番よくない。大胆にというかそれでも慎重にいかないといけないです」と警戒した。

 岸は06年大学・社会人ドラフト希望枠で西武に入団し、在籍10年間で7度2ケタ勝利を達成するなど、エースとして引っ張った。しかし昨オフにFA移籍を決意。今季から楽天でプレーし、ここまで3試合に登板し、1勝0敗、防御率2.37の成績を残している。

(提供=ニッポン放送ショウアップナイター)

もっと読む